May 24, 2005

腸内洗浄

ヨーグルト、オールブラン、プルーン
少しずつ便秘は改善されてはいるが、
ここで一発、腸内洗浄に挑戦することにした。
腸内を直接洗い、宿便をとる『腸内洗浄』。
腸内洗浄といえば、故ダイアナ妃やマドンナ、
お金が余っている人がやるものと思っていたら、
最近では15000円程度で巷の胃腸科医院等で
やってくれるという情報をキャッチ。
初回に限り、トライアル料金10000円でできるということもあり…。
巷の胃腸科医院に到着。

個室に案内され、ガウンに着替え。(もちろん、下着はつけてはいけない。)
やけにニコヤカな女性看護士が入室。この人があたしの腸を洗ってくれる人だ。
一通り説明。
「このチューブをお尻に差します。そしてお湯を注入し、そのお湯がまたチューブを伝って出てくる時に宿便も一緒に出てきます。絶対にこのチューブは外れることがないし、お尻とチューブの間から何も漏れることはありません。大丈夫よ、カップルで洗浄しにくる人たちだっているんだから、恥ずかしいことなんて何にもないのよ、リラックスしてくださいね。こないだ来た人なんか、1回の洗浄で体重が2鼠遒舛真佑發い襪鵑任垢茵次
カップルでねぇ〜。いや、恥ずかしいだろう、普通。と思ったけど、とりあえずうなずいて見せた。
この場で「恥ずかしいです!」という方がなんだか恥ずかしい気がした。
「はい、壁を向いて横になって」部屋の明かりが消え、小さなランプが点った。
いよいよ、チューブが体内に。
すこしずつ人肌のお湯がチューブを伝い、あたしの腸に届く。そして排出。
お湯が入って、また出て行くまでの間、時間にして30秒程度だったと思うが、
その30秒間、おトイレを我慢している感覚。それを20回程度繰り返す。

ダイアナ妃もマドンナも、こういうことやっていたのか…。
キレイになるって健康になるって、ぼんやり日々過ごしているだけじゃだめなのですな。
だけどたぶん、もう腸内洗浄には当分行かないな。
看護士には1ヶ月以内に来るよう言われたが・・・

うんちはやっぱり、ひとりっきりのおトイレで
自然に出るようにしたいもんだ。
ヨガ、酵素風呂、食物繊維・・・
目指せ!自力排便!!

beauty30 at 20:35│Comments(6)TrackBack(0)女の健康 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ありす   May 26, 2005 22:59
こんばんわ。
腸内洗浄、私もすごく興味があったのですが、
まわりにやったことのある人がいなくてどんなものか
わからなかったのです。
こちらで拝見してとても詳しくわかり、
ちょっとトライしてみたい気分♪
病院だったら安心だし。
役に立つお話ありがとうございます。
2. Posted by yuki   May 27, 2005 21:46
akiraさん!すごいですね★
腸内洗浄!!私も興味はあるもののなかなか腸の中までは
行き届いていません。

ダイエットですが、、、、食べ放題へ2回もいっちゃいました。。。
また6月10日までに、2キロはほんとにやせたいと思います!!
3. Posted by ぺこ   May 29, 2005 09:23
腸内洗浄、興味あるけど勇気がなくて・・・
きっと一生、勇気がでなくて行くこともないんだろうなぁと思ってます。
やっぱり自力排便よね!?

akiraさんの行っている酵素風呂ってオガクズみたいなのに入るあれですか?うちの近くにもあって、いつか行きたいなって思っていたのですが、いつの間にかつぶれちゃってました。残念。

akiraさんのブログ、ブックマークさせてもらってもいいですか?
4. Posted by akira   May 29, 2005 19:10
ありすさんー
NYではマッサージ施設と同じ数の腸内洗浄施設があるらしいですよ。
日本でのそうなる日は近い…かも?!
挑戦するときは実り多きことを祈っています!!
5. Posted by akira   May 29, 2005 19:16
yukiさんー
食べ放題いいなぁ。何の食べ放題かしら??
食べ放題…素敵な響きだわ。
食べ放題しても、きっとyukiさんは素敵に違いないから、大丈夫。
彼もきっと食べ放題したyukiさんをもっと好きになるはず・・・
とわたくしは思います。ダメ?
6. Posted by akira   May 29, 2005 19:20
ぺこさんー
はじめての腸内洗浄=それは勇気以外の何ものでもありません。
そう、自力排便はすばらしい!!

酵素風呂はそう、そのおがくずの中に埋まる。アレです。
確かによいのだけど、こればっかりは
『続けなくては意味が全くない』のです。
家近にあるということは非常に価値のあることです。
わたくしにとっては。

さて、ブックマークの件、OKでございます!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Beauty and Health items